ズボラゆうさんの英語

英語に触れられるおすすめコンテンツなどをなんでも発信していきます(^_-)-☆

【ズボラ英語】スキマ時間の活用

 

こんにちは。

今月新社会人になりました、ゆうさんです。

 

そして突然ですが私は実感しました。

      

     \社会人は自由な時間がなかなかとれない!/

 

(まだ社会人になったばかりなのに何を知っているんだ、という感じですが。新社会人的な感想です)

 

でも英語を習得するときに、毎日英語に触れる時間を

少しでもとるってとても大事なことだと思います。

なぜなら、ちょっと期間が開いてしまうと言葉が上手く出なかったり…。

覚えかけの単語は、アウトプットしないとすぐに忘れて行ってしまいます。

 

 じゃあ社会人はいつ勉強しているのか?

休日はもちろん自由な時間なので、勉強しようと思えばできます。

でも、平日の疲れで休みたくて、活動する気が起きなかったりする。

勉強できるかどうかはは本人の意思次第ですね。

 

それは置いといて、今回気になったのは、

社会人は平日に勉強する時間を物理的に、確保できるのか?

 

新社会人的に見た、平日の自由な時間をまとめてみます↓

・電車の通勤時間

・帰宅後すべての家事を済ませた後の寝る前の時間

 

( ^ω^)・・・え、少なくない?

つまり、スキマ時間を活用するしかない!

 

 

電車の通勤時間は特に、フル活用したい隙間時間ですよね。

ただ、「よーし、明日から英語の勉強電車の中でやるぞー!」

と最初やる気になったところで、

 

ズボラな私でも習慣化できるかどうかが大事!

続かなかったら意味がないですからね…

 

そこで、今回ご紹介したいのがこちら↓

 

\スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)/

 今なら入会特典もついているみたいです。(4月22日まで)

 

 

 

英語アプリ「スタディサプリ」がリリースした

新しい日常英会話コース!

 

~おすすめポイント~

★ニューヨークを舞台のストーリーに沿って勉強できる。

★1回最短3分から、隙間時間でできる!

★「ごくせん」を手掛けた脚本家によるドラマ式レッスン

★海外旅行やおもてなし英語で使えるキーフレーズを多数収録!

 

ズボラな私にとっていいなと思ったところは…

☆ストーリー仕立てになっているので飽きない!しかも有名な大ヒットドラマの脚本家によるドラマ式レッスン。面白そう・・・

☆最短3分からできるので、隙間時間を活用できる!

 

これなら毎日続けられそう!( ;∀;)

 

\しかも、すべての機能が7日間無料でお試し可能となっています!/

 

次に海外旅行に行ったときまでに英会話を習得しときたい方、

日本で声をかけられたときなどに実践できる英語を身に着けたい方

にとってもおすすめだと思います。

 

隙間時間を生かして、楽しく勉強したい方は

ぜひ試してみてはいかかでしょうか。(^^